Loading

BLOG

営業代行って何してくれるの?①

スライド1

最近増えてきた営業代行会社。

ところで何してくれるの⁉️って感じている方も多いと思います。会社によっても違いますので今回はアローズの実際の仕事についてご紹介します。

法人セールス代行・研修プラン

IMG_4673このクライアント様は昨年約半年間の研修を実施させていただき、今年は1年間の顧問契約をいただきました。小売店舗部門と法人営業部門の双方を持つ企業様です。アローズで受け持つのは法人営業の社員様との同行を行い、社員様と一緒に売り上げを上げていきながら、現場で営業研修を行うということ。

すでに、新規飛び込みで何件か新規顧客の開拓に成功しています。

この方法のメリットは売り込み前の思考段階から、一緒に取り組むことで講師対生徒では無く対等な関係で臨むことができます。また、口だけのノウハウでは無く、現場での間、顧客の機微を感じ取る臨機応変な対応などを見せて伝えることができます。一般の研修会社の半分のコストでより効果的な研修を行いながら、拡販まで可能です。

デメリットは、僕の感じるプレッシャーが半端ないってこと。笑

言ったことを実際に現場で見せる訳ですから、そのプレッシャーたるや想像に易いと思います。本の知識しか無い研修講師には真似出来ないと思います。でも受講する側が1番感じるのがここですよね。自分が受けてきた時も思いましたし、実際にクライアント様からも聞きますが、偉そうに言うけどさぁ、、、じゃやって見せてよ!って意見は多いと思います。

ウチならやりますよ。しかも座学1日分の価格で。

いよいよ4月・・・!

アニメに感じる可能性

関連記事

  1. 新型マッサージチェアが秀逸

    2017.02.13
  2. プレスリリースの発信と取材対応

    2016.11.16
  3. 大雪…

    2017.01.15
  4. いよいよ4月・・・!

    2017.03.31
  5. ホームページをリニューアルしました!

    2016.11.06
  6. 営業デビュー!!

    2018.02.27
PAGE TOP